その他の記事

きよさん

記事数 30 参考になった 33
玄関アプローチ

その他

全 1 話
13年11ヶ月使用中
玄関アプローチにあるアイテム
  • その他

全 1 話

イエナカスタッフさんによるレポート

REPORT

last update : 2015.11.23 DIY

玄関アプローチをDIY!

6月21日にきよさんのご自宅にお伺いしてきました!

約5年前に自宅をリノベーションされたきよさん。

DIYがお好きな きよさんは、リノベーション完了後もどんどんとお住まいをカスタマイズしておられました。


今回は、玄関アプローチ、主にインターホン・表札周りのDIYについてご紹介します!

  • 拡大
門柱のDIY
門柱のDIY

きよさんのDIYはイエナカにとどまらず、イエソトもカスタマイズ!

こちらはインターホンや郵便ポストがある門柱。

可愛らしくデコレーションされていました。

注目して拝見していると、きよさんが「実はこれ、前の家のバルコニーに敷いていた、ウッドデッキを再利用しているんです」と。

しかも「そのウッドデッキも僕が作ったんですけどね」と。

なんとー!!本当にびっくりです!
自称「DIY好き」のイエナカスタッフでしたが、きよさんの足下にも及びません。。。

インターホンの部分は綺麗にカットされていました。

まさにプロの技!
ここだけでも驚きなのですが、反対側を拝見すると…

  • 拡大
郵便ポストのDIY
郵便ポストのDIY

なんと郵便ポストもDIYされていました!

これは元々の郵便ポストを囲むようにして作られていて、スポッとはめ込んでいるような形。
取り外そうと思えば、容易に取り外せるような仕様でした。

ちなみにお名前(ぼかしてある部分にお名前があるのですが)の周りに描かれている絵は、引っ越してすぐくらいのときに、お子様が描いたものなのだとか!

5年ほど経つにもかかわらず、しっかり残っていました!
ご家族にとって、すごくいい思い出になりますね~!

  • 拡大
リノベーション&DIY前の玄関アプローチ
リノベーション&DIY前の玄関アプローチ

ちなみにこちらがリノベーション&DIY前の玄関アプローチ。

ずいぶんと印象が違います。

ポストはよくあるタイプのもの。

今となっては全く面影がありません。

2010年 5月 1日

その他の記事

公式Facebookページ いいね!で最新情報をお届け